北九州の整体どんぐり堂は本気で慢性腰痛を改善したいと願うあなたに最適な整体院です。

℡090-9474-1259
℡090-9474-1259
ブログ

from 寝台より

 

北九州市で「慢性腰痛」専門の整体院 どんぐり堂の院長 藤吉宏二です。

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

私は昔からガニ股です。

 

 

ガニ股の人は臀部の筋肉が硬くなっています。

臀部の筋肉、大殿筋・中臀筋・小臀筋や梨状筋など骨盤から始まり、大腿骨の大転子に付きます。

 

 

臀部の筋肉が縮むと股関節が外転・外旋方向に向くので、要はガニ股よく耳にするO脚になります。

 

 

 

そう言う人は靴のソールを見ると小指側の踵部分がすり減っていると思います。

 

 

 

足は歩くときに一番先に着く所で、足のアライメントが崩れていると腰や膝にも負担がかかりやすく、体のバランス自体崩れます。

 

 

 

当院のお客様にもせっかく施術をしても、足のアライメントが崩れてしまうと腰痛の痛みが戻りが出やすくなります。

 

 

 

それで、腰痛がありO脚だったり、踵の小指側の靴底が減りやすい人は動画を見て下さい。ストレッチ方を教えています。

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

今日は以上!

ではまた明日^_^

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

北九州市で「慢性腰痛」専門の整体院

整体  どんぐり堂 -donguridou-

093-647-0078

北九州市八幡東区宮田町4-6

院長 国家資格・整体師 藤吉 宏二

完全予約制 不定休

 

『あなた』の痛みを私に聞かせてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでクリア
記事を一覧で見る
 
 

top_arrow